2013/08/16

ヤクルト対中日 18回戦 神宮

















球場に観戦に行くのはあまり好きじゃない。すごく良いところもあるがすごく悪いところもあって、その悪いところが本当に嫌いだから年に2.3回しか行かない。今回行ったのは予告先発で山本昌投手が登板だったから。
山本昌投手の現役もあと2.3年だろう。その間に神宮で投げてそれ生で見られることがあるか分からないから、見に行ける今回行っておこうということで行ってきた。


初回、いきなりツーアウト2塁で4番の和田選手。センター前に先制タイムリーヒット!と思ったらセンターが謎の悪送球で打者の和田選手が一気にホームインする珍プレイ。その後も打線は3本塁打などタイムリーも出たし楽しめた。

注目の昌さんは初回から明らかに不調。初回先頭の比屋根選手にヒット性の当たりをされたのを岩崎選手が好捕して救われていた。これがなかったら初回に失点していた可能性も高い。4回途中で1点差にされたところで降板。追いつかれるまでは投げさせてあげてよかったと思うんだけど、内容が悪すぎたから交代も仕方ないかな。高木監督だからの交代とは言いがたい。

昌さんが降板したから帰ってもよかったんだけど展開が面白かったからそのまま最後までいた。代打宮本選手の勝ち越しタイムリー→代打谷繁選手の勝ち越しタイムリーと両チームのベテランが代打でタイムリーという活躍もよかった。

久しぶりに浅尾投手、岩瀬投手も見られたしドラゴンズ勝ったしで昌さんの不調以外はかなり満足のできる試合だった。月末にまた神宮であるのか。思ったより悪くなかったからまた行こうかな。

ルナは契約のことよりも休むことを覚えちゃったのが問題かなー。俺は元々クラークのほうが好きだからルナはどうでもいいや。

0 件のコメント:

コメントを投稿