2014/08/20

串だんご、豆大福、草もち(浅田家)

本当は東京三大豆大福の食べ比べをしようと思っていたんだけど、25日まで夏期休業ということだったのでみたらし団子の食べ比べをすることにしたのが昨日で休みを利用して早速行動した。
調べてから行動すればよかったんだけど、決めていた3軒中2軒が休業だった。せっかくだから開いていた浅田家(溜池山王)で串だんご、豆大福、草もちを購入した。


















串だんご(190円)
自分の店でみたらし団子を作ってない事もあってコンビニで売ってるやつをもらったりして食べたことがあるくらいでみたらし団子は今までほとんど食べた事がないから基準はないけど美味しいと思った。今後、他の店のを食べてまた評価が変わるだろう。

豆大福(190円)、草もち(190円)
豆大福はつぶしあんで草もちがこしあんだった。個人的にはこしあんの方が好きというのもあって草もちの方が美味しく感じた。どちらもあんこに塩が効きすぎていて俺には合わなかった。値段が高めなのはサイズを考えると悪くはないと思うが、大きすぎるから半分でいいくらいだった。

そんな訳で、和菓子職人見習いが食べ比べるシリーズを始めることにした。
次回は豆大福の食べ比べを予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿