2016/01/03

俺的映画ランキング2015

映画に順位を付けるなんてナンセンスだよって思うんだけど、あーでもないこーでもないって考えるのは楽しいんだよな。と言うわけで、俺的映画ランキング2015!

01位 『キングスマン』
02位 『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』
03位 『イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密』
04位 『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』
05位 『マイ・インターン』
06位 『バクマン。』
07位 『スター・ウォーズ フォースの覚醒』
08位 『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』
09位 『ナイトクローラー』
10位 『コードネーム U.N.C.L.E.』


2015年に観た映画は41本。
『シェフ』『イミテーション・ゲーム』『マイ・インターン』あたりはジャンルの好みに関係なく誰にでもお勧めできる。DVDで見ても楽しめるから見てない人は是非。
好みで言えば『スター・ウォーズ』と『アベンジャーズ』はもっと上にきて欲しい。大好きなのは間違いないんだけどやっぱり不満が大きかった。次回作には期待。

TOP10に入ってない作品では『ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション』『アントマン』『テッド2』『マッドマックス 怒りのデス・ロード』は観るタイミングとかその日の気分しだいで『コードネーム U.N.C.L.E.』とは十分入れ替わるかな。
まあ、あんまり順位なんて関係なくて観て楽しめるかそうでないかが問題だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿