2013/03/30

プロ野球開幕

試合前には負けるかもとは思っていて初回いきなりブランコにタイムリーを打たれて終わったと思ったら逆転して7回終了時点でリード。が、逆転負け。オープン戦で投手が壊滅していたのがそのまま現れた試合だった。


成功した失敗したで采配の成否が決まるから采配批判しても意味ないんだけどオープン戦を踏まえて気になったところを書く。
オープン戦の成績を考えると1.2番の出塁率が低すぎるから、1番大島は譲れないとしても2番井端、5番クラーク、6番松井(祐)でもよかったと思う。
投手起用はまず吉見は完投を狙わせてよかった。ヒットは打たれていたけど単打だけだし信頼のできるリリーフがいない現状では吉見でよかった。変えるなら好不調の波が激しくてオープン戦で結果を出せなかった山井からじゃなくて田島からだった。

横浜は投手力はともかく打線は強い。モーガンはまだ分からないとしてもブランコ、ラミレスがいて控えに中村(紀)と多村がいる。多村は使わないなら欲しい。

収穫と言うか良かったところもある。
ルナとクラークはオープン戦から結果を出しているしブランコの長打の部分の穴は埋められないかもしれないけど打線と言う意味では活躍してくれそう。ぶーちゃんがヒットを打った。

開幕2戦目にして任せたと言える先発がいなくなるドラゴンズ。
今日からどうなるか…。

大谷にも触れておくと俺は見る目がなさすぎてダメだなと思う。投手としてなら1年目から使えるんじゃないかと思ったら野手として使えたっていう。打球が速い。高卒ルーキーが開幕戦でお立ち台って…大谷使うために糸井放出したのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿