2013/03/16

Blog移設

いつまでもNC Blogにいるのも嫌だったので新しく作ってみた。
前のBlogは基本的にLineageIIのことを書くために作ったものだったけど、今回はなんでも書きたいことを書くようにしよう。

最近プレイした(している)ゲームについて書いてみる。
あくまでもFF14を待っている間にちょこちょこ遊ぶ程度のプレイで頑張ってはいないが、最近FF14に対してそんなに期待していないのに過度に期待してしまっているんじゃないかと不安になったりする。



<League of Legends>
まだチュートリアルの域を抜けてない。
面白いんだけど頭のおかしい人を相手にすると疲れるから試合数が減っている。150試合弱で1試合の時間が30~60分、基本的に一期一会のゲームでIgnore Listが20人もいる。
言語の壁よりもそっちの方がやっかいというか言語の壁と相まってやっかいというか、英語が苦手ってレベルではない俺は言ってることはだいたい理解できても言いたいことが言えないのが厳しい。普通の人と普通にプレイする分には言語の壁はない。

<SimCity>
買った。
発売直後はサーバーダウンがひどいことになっていたけど3日目くらいから安定。と思わせて木曜日はサーバーダウンしまくりでせっかくはじめたマルチプレイがあんまりできなかった。
面白いけどマップが狭かったりマルチ前提だからか1プレイをちまちま長く遊ぶという感じではなさそうな作りが合わない。マルチプレイはまだ少ししかやってないのと一緒にやってる人が二人しかいないから実感もない。5人くらいいたら楽しいのかもしれない。


<ドラゴンクエスト10>
1ヶ月くらい遊んでLv50超えたところ。
Wiiを起動するのがなによりも難関でそれがなければ面白いって訳じゃないけどプレイはしたいとは思わせてくれるが起動しないからプレイできない。まだシナリオクリアもしていないからクリアまでは遊びたい。もう少しでクリアだったはず。

<ガンダムオンライン>
終戦した。
最終階級は少佐でアクションが下手な俺にしては頑張ったけど続けていたら降格していただろう。TPSというゲームの性質上それなりに遊べればある程度満足できるから乗りたい機体が出たらやるかもしれない。バランス調整がもう少し上手かったらと思うと残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿