2013/04/17

League of Legends入門(PvP)

プレイヤーLvが6~10くらいになってCPU戦じゃ満足できないとか、さっさと対人戦がしたいとなったらNormalのBlind Pickへ。基本的には回りも初心者(稀にサブアカがいる)なのであまり気兼ねすることはない。


キャラクターを選択するところから始まる。後々はEU Styleと言うTopに一人、Midに一人、BotにADCとSupportの二人、Jungleに一人の構成が一般的になるがプレイヤーLvが低いうちはSupportとJunglerがなしでDuoTop、SoloMid、DuoBotが主流。
Lv12くらいまではRoleも気にせずに好きなキャラで好きなLaneに行っていいが人数の割り振り(2:1:2)は守ったほうがいい。
※Supportなしはマスタリーがないと金銭的に厳しいことと、相方のADCが下手くそなことが多くCSが取れずに共倒れになりかねないため。Junglerなしはマスタリーがないと回るのが難しいことと相手のDuoTopに対して味方のSoloTopが殺されまくる可能性がたかいため。

Lv12までは対人戦の感覚を掴む。できれば複数のキャラクター(Role)を使ってRoleに応じた動きを理解しておく。Lv12という基準に特に意味はないがこれくらいからキャラクターに合わせたLane選択をしていく。相変わらずSupportとJungleはなし。

とにかく最初のうちはCS(Minionに対するLH)を取ることとLane戦で死なないようにすること。

Lv12~20ではLaneとRoalの役割りを理解してその通りに動かすようにする。Lv20~SupportやJunglerが選択肢に入ってくるが味方のLvが20+とは限らなかったりするからない場合もある。この辺になると俺がテキストを書いても伝わりづらいのでwikiを見たりプロの配信を見たほうがいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿