2013/04/26

マッチング(LoL)

Normalの話だけど、ELOという内部レートがあってそれに合わせてマッチングされ、2~4人のPremadeを組むとELOがやや高めの相手とマッチングされるらしく、5人のPremadeでは相手も5人のPremadeになる確率がかなり高いとか。



プレイしてての感想はやっぱり意思疎通しやすいPremadeが有利ってところかな。自分ではあんまりPremadeやってないけど味方がそうでも敵がそうでもそう思う。特に4人になると連携が強すぎてなんで分けられないのか理解できないレベル。
しかも、最近の試合で相手が4人+1人でこっちが1人*5っていう組み合わせ。この場合、相手側からみてこっちのELOは高くなるはずなんだろうが、Normalの勝利数が相手は1172、667、404、349、284に対してこっちは244、191、189、118、112とか意味が分からない。勝率の問題があるから勝利数だけが全てではないが、この試合数差の経験値差はかなりのものだ。
対面が1172勝のCho'GathでFeedだけしないように気をつけたけどレーン戦で2回死亡してしまったり、他レーンも負けてggだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿