2013/08/30

蛮神ガルーダとゼーメル要塞

予定通り蛮神ガルーダとゼーメル要塞を攻略した。
ガルーダはイフリートやタイタンなんか比較にならないくらい難易度が高かった。それでもしっかり動きを見てひとつずつギミックを乗り越えていけばクリアはできると思う。1時間以上かかったがCFでやるならそれくらいは覚悟したほうがよさそう。
そのうち討伐動画とかが出回ったらクリアできる人の所要時間は減るんだろうが、こういうアクション要素が増えてくるとクリアできない人はずっとできない気がする。そんな俺もアクションが苦手だからどこまでついていけるのか…。


逆にゼーメル要塞は簡単だった。
最終ボスで2回失敗した以外は失敗なしでクリア。ここは防具ダンジョンらしいがその後Lv45のジョブクエストで上と帯以外は強い防具になってしまう。ゼーメルで出たEX RARE靴よりも更にDEFが6も高いとか、ゼーメルの価値がなくなってしまう。

ボス戦だけを録画してyoutubeにアップしてみた。
撮り忘れなければ今後は蛮神戦とダンジョンのボス戦をアップしていきたいと思う。別に攻略法を紹介したいとか動画としていいものを作ろうとかはないので、プレイしていない人が新生FF14がどんなのか知るのに使ったり討伐の参考程度に見てもらえればと思う。

<ゼーメル要塞>
オールシーイングアイ
バトラール

さっそく蛮神ガルーダ戦とゼーメル要塞の2番目のボスがない。本日行くと思うので覚えていたら録画してアップしたいと思う。ガルーダもそうだけど難易度高めのボスの動画は需要ありそうだし機会があったら再戦して録画したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿