2013/09/06

真ガルーダ敗北

アムダプールを30分で周れるようになったし真ガルーダに会ってみたいってことで行ってみたがなかなかひどい目にあった。
敗戦の理由はいろいろある。
初見があるのは俺もそうだし下調べをしなかったら参加したらいけないなんて思わないから段階を踏んでギミックを覚えていけばいいと思う。ラグったりちょっとずれちゃったりで即死回避し損ねるとかもある。しかし装備は最低限と言うものがあるだろう。フルAF装備にも至っていない黒魔導士と白魔導士に出会った。しかも黒魔導士は2回連続。


黒魔導士はDL装備なしでLv44EX杖、Lv32EX RARE帯、そしてウルダハンリング。ウルダハンリングってなんだよ!
白魔導士もDL装備なしでLv41EX杖、Lv49ノーマル帯。巴術士以外Lv50のレガシー先輩なのにこんな装備なの?よく分からん。
こんなのクリア前の装備と言ってもいいレベルじゃないか。ワンダラーパレスもアムダプールも飛ばしてきたの?真イフリートは寄生なの?自分の装備が悪くても周りの力でクリアしてくれるとか考えてるの?
CFだし俺は装備に厳しいほうじゃないと思うけどこれはあんまりだ。

ま、悪いのはゲームの作りなんだ。
参加するのが容易すぎる…エンディングまではそれでいいと思う。でも、そこからゲームの難易度を上げるならそれなりに参加の条件も上げるべき。それをしようがしまいがライトユーザーは真イフリートまでで引退しそうだ。大衆向けのMMOとしては失敗しそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿