2013/10/04

ナイトでいく真ガルーダと真タイタン

<真ガルーダ>
知り合いの黒魔導士ととりあえずCFに突っ込んでみようぜってことでぽちったら相方が戦士だった。タンク初めてって言ったら戦士がメインタンクすると言うからサブタンクになるが、1回目は分身の挑発ミスってガルーダに挑発とか…。
2回目は戦士の誘導がいまいちだったので勉強した感じでは~って説明してみたら「じゃあお前がやれよ」とごもっともな事を言われたので初メインタンクになった。何度かやればできるだろうと思っていたがあっさり1回でクリアできてしまった。
6回目辺りに片手剣がドロップしてNEEDで2を出すが、相方はレリック持ちだったのであっさりと片手剣を入手してしまった。


<真タイタン>





















俺以外全滅したがCFで10数PT目で討伐成功。
ナイトでは初挑戦からいい線までいくことが多かった。モンクでやっていた頃に比べるとヒーラーの質が上がっていて、終盤までいけるんだけどDPSが死にすぎて激震の回数が増えてヒーラーが耐えられなくなったりMPが尽きたりとDPSが生きていればというシーンが多かった。以前に比べて逆にDPSの質が悪化しまくっている気がする。

ボム対策は避けられるものは避けるが避けられないものはアビリティを合わせて耐える方向でやった。何度も練習すれば安置にいけるんだろうがその練習する環境って普通はないからやっぱり耐えるほうが安定すると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿