2014/08/27

東京三大豆大福(群林堂、松島屋、瑞穂)


















左:群林堂、上:松島屋、右下:瑞穂

噂の東京三大豆大福を食べ比べてみた。
3軒回るのはさすがに大変だったが、同時に食べ比べるには回るしかない。
あんこは群林堂と松島屋がつぶしあんで瑞穂がこしあん。個人的にはこしあんが好みだが群林堂と松島屋のつぶしあんはつぶしあんだけどかなり美味しかった。強いて言うなら群林堂のあんこが一番美味しい。
豆の量は群林堂が一番多く、次が松島屋で瑞穂は少な目。味は3軒ともにそん色なく美味しい。
皮の厚さは群林堂と松島屋は薄くて同じくらいで瑞穂が厚めで、瑞穂は食べていると口の中であんこが先になくなってしまい、餅が残る。やはり薄いほうが嬉しい。

値段は群林堂が170円で、松島屋が170円で、瑞穂が210円くらいだったと思う。瑞穂は高めだけどサイズを考えると他店より特別高いというわけではない。

どれも美味しかったがあえて順位を付けるなら1位は群林堂だろうか。
しかし、どれも美味しかったので比べる意味はあまりないだろう。ちなみにうちの店の豆大福が負けているとは思わなかったからこれからは東京豆大福四天王ということにならないだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿